ブログ詳細

TNRのR! vol.2

昨日のリターン時のこと。

お母さん、お父さん(だと思う)、子2匹の、4匹が手術も終わり

お家に帰るところでした。

これはその子猫さんたち。

       

車に揺られるうちに、

今までシーンとしていた、病院でも一言も発しなかった子猫たちが

耐えきれず、「ミャッ」と鳴き、

それを聞いたお母さんが、あなたたち其処にいたのね!

とばかりに大声で「ミャーミャー!」と

鳴き始めました。

 

  

ただ、一人お父さん(だと思う)だけはそれでも静寂を保っていて…

 

と思ったら、お父さんのゲージから(ポリポリ‥)と音が。。

病院では口を付けようとしなかった朝ごはんを食べ始めたようです(笑)

皆がそばにいることが分かった安心感からですかね。

 

リターン場に到着し、一気に皆を放そうと同時に扉を開けると、

皆ダッシュで駆けだしていきました。

 

  

一人を除いて((笑)   

出遅れた娘さん、走り去る家族を呆然と見つめ続けていました。

でもこの後、ちゃんと同じ空き家めがけて走っていきました。

 

すべてのTNRに、

様々な物語があります。

毎日、楽しいです。