ブログ詳細

2018.2の報告

3月になりました。いきなり春の匂いがし始めました。猫さんたちの日向ぼっこ姿もよく目にするようになりましたね。

長い、寒い冬を乗り越えて、やっと陽だまりでホッとできる気候になってきたようです。

そしてのらねこさんの手術室もスタッフが増えてきました。当初3人だったのが、9名にまで!それでも毎日1秒が勿体ないぐらいですが・・・(^^;

その内の一人に、10年の経験を持つベテラン看護士さんがいます。とてもテキパキ動いてくれるのに、目線はいつも猫の気持ちに向いています。そんな看護士さんから、コメントを引っ張り出したので(笑)掲載します。

***********************

「この子達にとって、一生に一度の病院」

のらねこさんたちのその大切な機会に看護士として携われる事を幸せに思います。

猫と人が一緒に幸せに暮らせる世の中になることを切に願います。

***********************

そんな気持ちを持ってくれている人と一緒に働けることがとってもとっても嬉しいのです。

さて、先月の報告です。

□■□ 2月の報告 □■□   

2月の手術数      523 匹   

内訳)   去勢手術(オス)  235 匹   

     避妊手術(メス)  279匹   (うち妊娠58匹、妊娠率21%)      

     耳カットのみ  9 匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開院から総数 11,440 匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

2月の 捕獲数 190 匹   

   送迎件数 147 件 

 

妊娠が増えてきました。5匹に1匹が妊娠、、しかも初期だけでなく後期の子もチラホラと。これからもっと多くなるのだと思います。辛い季節ですが、もう少し先にある幸せを見ながら、頑張っていきたいと思います。