ブログ詳細

2017.5月の報告

5月もあっという間に過ぎてしまいましたね。

毎日色々あり、昨日何があったか分からなくなってしまう毎日です・・・(^^;

どんどん暑くなってきますが、捕獲器、特にキャリーに入っている猫さんが、暑いと感じていないか、特に気を付けていってあげましょう!! 術後の1泊を捕獲器で置かれる方も、風通しがあるか、日当たりがない場所か、など、

そこから動けない猫さんの気持ちになって過ごさせてあげてください^^

では、先月の報告です。まだまだ妊娠している子も多かったです。。。

 

□■□ 5月の報告 □■□ 
 
5月の手術数  359匹
  内訳)
  去勢手術(オス) 156匹
  避妊手術(メス) 194匹 

 (うち妊娠64匹、胎児数268匹、妊娠率33%)
  

  耳カットのみ    9匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開院から総数  6,555匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
5月の捕獲数  139匹
  送迎件数  135件 

また、最近は多頭捕獲のご依頼が多いので記しておきます。

現在のらねこさんには25台の捕獲器がありますので、その数まででしたら一斉に捕獲がお受けできます。

手術も1日のうちに可能です。

できるだけ捕獲は回数を重ねない方が捕まりやすいですし、頭数の把握もしやすいので、ご検討いただければと思います。