ブログ詳細

2017.12月の報告

2017年が終わります。

のらねこさんの手術室、スタートから約2年と2か月。

手術をさせていただいた猫さんたちがついに1万匹を超えました。

1匹1匹、どんな暮らしを送っているのかをお聞きしながら、もしくは

捕獲に直接行った先などはその暮らしぶりを目の当たりにしながら、手術、リターンまで、、

人間でなくとも、猫1匹の一生の中の結構大きな節目に立ち会わせてもらい、

幸せに生きてね、と願いを込めながらの毎日でした。

来年は休診日が変わったりと運営の中ではなかなかな変化があるのですが、

今一番ご依頼の多い「捕獲のお手伝い」の部分を充実させる目途もたちましたので、

スタッフ一同、楽しく頑張ってまいります。

さて今月の報告です。

 

□■□ 12月の報告 □■□   

12月の手術数      584 匹   

内訳)   去勢手術(オス)  264 匹   

     避妊手術(メス)  304匹   (うち妊娠1匹、妊娠率0%)      

     耳カットのみ  16 匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開院から総数 10.499 匹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

12月の 捕獲数 189 匹   

   送迎件数 149 件 

 

あと、この場を借りてお礼を書きたいのですが、

いつもスタッフのことをお気にかけてくださり、差し入れを持ってきてくださったり、疲れをふっとばすお言葉をかけていただいたり、利用してくださるお客様たちのお気持ちにどれだけ励まされているか、、、

感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちなりにできる限り、これからも頑張ってまいります、

とにかく皆様のおかげで疲れがふっとぶことがありますということを、記しておきたいと思いました^^

 

では、皆様、猫さんたち、よいお年をお迎えくださいませ。