ブログ詳細

2017.1月の報告

2月になり、まだまだ朝晩は寒いですが、日中はぽかぽか陽気。外で暮らす猫さんたちが気持ちよさそうに日光浴をしに出てきていますね。

1月はご依頼自体が少し落ち着いていました。年末にできなかったこと、来月からできないだろうな、ということに力を注ぐことができました。が、もっともっとしたいことがありました。今になって思い出しました。2月に入り、またご依頼がどんど増えてきました。もっとそれらにとりかかっておくべきでした(^^;反省。

最近、発情の声があちこちで聞かれるようになり、妊娠している子も増えてきています。不妊手術をすることは決して嬉しいことではありませんが、より深い悲しみをなくしていくために、このTNRをどんどん推進していきたいと思います。

 

□■□ 1月の報告 □■□ 
 
1月の手術数  275匹
  内訳)
  去勢手術(オス) 126匹
  避妊手術(メス) 143匹 (うち妊娠8匹)
  耳カットのみ      6匹
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開院から総数  4.870匹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
1月の捕獲数  104匹
  送迎件数  91件  

↑パソコンに向かっていたら視線を感じます。

めっちゃずっと見てます。。はやくオイラのリターンに行ってくれ、って言われてます。きっと。