ブログ詳細

のらねこさん号。

現在、3台ののらねこさん号(車)が毎日フル出動しています。

かなりの距離を走り回るため、オイル交換も頻繁、ガソリンなんか毎日入れてるのではないかと思います。

そんな中、のらねこさん2号車が、送迎中にパンク。。。

焦ったスタッフは近くのタマホームさん敷地内に避難。「パンクしたーー」と電話がかかってきました。

取り急ぎスペアタイヤに変えるため、丁度昼休憩中だった看護師さんが現場へ急行。

看護師さんは車のメンテもできます。何でも屋さんみたいです(笑)

タマホームさんの敷地内でジャッキアップをしようと頑張っていたら、社員の方が油圧ジャッキをもって出てきてくださいまして・・・一瞬で車体が持ち上がりました。

お蔭様ですぐにタイヤ交換ができ、送迎先へと少しの遅れで再出発することができました。

勝手に敷地内で作業していたのに、本当に有難うございました。

 

そして送迎も終わり病院へ戻ってきてから、新しいタイヤに交換しようと、またまた看護師さんがジャッキアップをしようとしていたら、、、

お隣の居酒屋さんが、これまた油圧ジャッキをもってきてくれて、あっという間にタイヤ交換をしてくださいました。

 

タマホームさんも、お隣の居酒屋さんも、レースをされているので、プロの手際で助けてくださいました。

周りの皆さんのおかげで、今日ものらねこさんは走り続けられます。

 

感謝のノートでした^^

ちなみに、車内の気温がだいぶん上がってきました。

猫さんの搬送時、熱中症など気にしていきましょう!