ブログ一覧

1 / 512345
おかげさまで、北摂TNRサポートのらねこさんの手術室は、開院から2周年を迎えました。 2年周年という節目を迎え、のらねこさんの手術室のこれまでを振り返ってみました。 まず、先日、やっと病院を移転しました。 ↑ 旧病院です。1年10ヵ月ほどお世話にな…
長らく記事があげられず申し訳ございません。気づけばもう10月!!開院から2年経ちました^^ これにつきましては次の記事で二年間のまとめをあげたいと思います。 今回は先月、9月の報告です。 □■□ 9月の報告 □■□    9月の手術数…
9月になりました!と同時に、涼しくなりましたね、日中の蒸し暑さがなくなり、朝晩は肌寒く感じるようになりました。 先月は病院の大移動もあり、バタバタした毎日でしたが、やっと、やっと院内も落ち着いてきたかなと思います。 移転のご連絡が十分にできておら…
バタバタの毎日でなかなかお礼の記事をあげることができず、、遅くなってしまいました。 移転報告です! 先日のお盆の間に、一気にお引越し。 いつも猫さんを載せている3台の車で何度か往復したら、なんと移動自体は半日で終わりました♪ そして盆明け18日よ…
8月になりました!毎日暑いですね。   移転作業も着々と進んでいます。 お知らせにも移転先地図の掲載をしましたのでまたご覧ください。   日程は決まり次第お知らせします。 さて先月の報告です!   □■□ 7…
7月ももうあと数日で終わります。 先日、移転先店舗の1階部分のリフォームがやっと終わりました。 元々うどん屋さんなので壁も床もとにかく綺麗にしてもらいました。 あと窓には脱走防止の網も! ただ、費用面でこれ以上かけるわけにもいかず・・・ …
6月もあっという間にすぎ、気が付けば夏休みの始まる7月に・・・ 最近は、小さな子猫さん達がたくさん手術を受けにきます。 まだ小さい、子供の頃に手術を受けると、出血も少なく、傷口もより小さく、回復も早い。 何よりも、本猫さんの受ける精神的なショックが…
捕獲送迎スタッフU君の投稿第2弾! 先日、慣れている外猫さん(女の子)をお迎えに行きました!お預かりの同意書などを書いていただいてる時、ふと横に目を向けると、、仔猫!! 聞けばこの女の子、9匹も仔猫を産んだビックダディならぬビックマミー‼他の子達はも…
たまーに、、、、、 「暑い時期、手術したら傷が化膿しやすいでしょ?!」とか 「夏は傷が化膿しやすいから、寒くなったらお願いします!!」とか、、、。   夏に手術すると傷が化膿しやすいのでしょうか?? これってあまり根拠のないいわば迷信のよ…
5月もあっという間に過ぎてしまいましたね。 毎日色々あり、昨日何があったか分からなくなってしまう毎日です・・・(^^; どんどん暑くなってきますが、捕獲器、特にキャリーに入っている猫さんが、暑いと感じていないか、特に気を付けていってあげましょう!! …
1 / 512345